【告知】秋の眼蔵会の御案内

【告知】秋の眼蔵会の御案内
ウェブサイトより失礼致します。

明日からの週末5、6日に駒沢大学で開講される正法眼蔵の講座に笹川老師が参加されるとのことで、お誘い頂きました。講座の存在自体あまり知られていないようなので、こちらでもお知らせしておきます。

松岡由香子教授は正法眼蔵研究をされており、知る人ぞ知る笹川老師の兄姉弟子、今春老師とスウェーデンにも参禅されています。私も初めてですが5日の講座に随喜しようと思っています。

もしタイミングがあえば!

星。



以下、告知文
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
秋の眼蔵会の御案内


皆々様

 暑い夏も終わり、時には肌寒さを感じる季節ともなりました。道元禅研究会の眼蔵会の日程が近づきましたのでご案内いたします。
 資料につきましては、日程近くなりましたら配信いたします。

  講師 松岡由香子(花園大学講師)
  日時 11月5日(土)・6日(日)
  土曜日は第一講座14:00?15:30
      第二講座16:00?17:30
        夕食(懇親会:参加希望者のみ)
  日曜日は第三講座11:00?12:30
      第四講座14:00?15:30
  講本 摩訶般若波羅蜜(岩波文庫本を基本に)
   講師作成のプリント
  場所 禅研究館3階(3?3教場)(駒澤大学本校の正門入ってすぐの右側の建物)
参加自由です。(希望の方にもお勧め下さい)

 案内者 石井修道
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

th_DSC03330.jpg

星覚 (せいがく)
>>プロフィールを読む 雲水。1981年鳥取県出身。大学卒業後、大本山永平寺にて修行を積む。多くの海外道場に参禅し、現在はベルリンでの坐禅を中心に禅を世界に伝えている。著書に「坐ればわかる」(文春新書)など。