【フリースタイルな僧侶たち】vol.46 顔も思いも丸裸 特集:フリスタの「中の人」

【フリースタイルな僧侶たち】vol.46 顔も思いも丸裸 特集:フリスタの「中の人」


なんだこの表紙は?!僧侶の袈裟コレクション?いやいや僧侶じゃない人も混じってるぞ。え?写真館で撮った?!と、妙なゴージャス感あふれる表紙に釘付けになってしまいました。「フリースタイルな僧侶たち」最新号の到着です。


今回の特集は「フリスタの『中の人』」。個人情報なんて案外簡単に漏れてしまう世の中ですが、こういう活動をしている人たちの「顔」って案外わからなかったりします。さらに、活動をしている一人一人の人が、どういう思いを持っているのか。どうして関わるようになったのか。なんて、ほとんど知るよしもありません。

もし、そういった「中の人」の「顔」や「思い」を知ることができたなら、もっともっと興味を持ったり、身近に感じたり、愛着が湧いたり、自分から能動的に関わりたいという思いが生まれるのではないでしょうか。生産者の顔写真やプレートがついた野菜が美味しかったら、「次もこの人が作ったものを!」と選びたくなるような感じ。

彼岸寺では、関わってくださる方一人一人を紹介するページがありますが、「フリースタイルな僧侶たち」はフリーペーパーに力を注いでいる団体。一人一人の紹介はこれまでちゃんとしたものがありませんでした。それが今回、満を持して?ベールを脱いだ様子。「フリースタイルな僧侶たち」ファンも、初めて読む方も必見の特集です。

また、今号では『フリースタイルな僧侶たち』の今後に関して重要なお知らせも...!

そのほか、今号の連載は下記の通り。
・連載漫画:「お坊さん日和。」 第23話「気がつけば遠くまできたもんだ...」
・連載企画:「しりとり法話バトル」 第18回(最終回) お題は「採点」

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine
バックナンバーは、こちらよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk

※ 彼岸寺の右サイドバーから最新号のPDFをダウンロードできます!

彼岸寺編集部 (ひがんじへんしゅうぶ)
>>プロフィールを読む 虚空山彼岸寺編集部です。クラウドの彼方より、お手元にコンテンツをお届けします。