【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンvol.35 仏教マンガ「あした 死ぬかもよ?」

【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンvol.35 仏教マンガ「あした 死ぬかもよ?」


隔月発行の「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン35号」がリリースされました。


今回は「フリーマガジン」ならぬ「フリーマンガ」。そう、漫画です。マンガ『お坊さん日和。』を連載中の光澤裕顕さん(真宗大谷派僧侶)が輪番編集長として、仏教マンガ『あした 死ぬかもよ?』を描き下ろしています。光澤さん自身を思わせる主人公が、「死」についての悩みを包み隠さず打ち明けています。その相手がなんとも不可思議なキャラクターばかりで、見れば見るほどその暗示するところに興味が湧いてくるでしょう。


渾身の6ページのマンガをどうぞお楽しみください。もちろん全編カラーですよ。


彼岸寺の右サイドバーから最新号のPDFをダウンロードできますので、ぜひご一読ください。


以下、フリースタイルな僧侶たちHPより転載




6月1日、フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン35号を発行しました!


今号は初の試み!特集は全編マンガです。
毎号連載のマンガ「お坊さん日和。」を描いている、副代表・光澤裕顕が「マンガなら仏教をより多くの人々に伝えられるのではないか」「マンガが仏教と出遇うきっかけになれば...」との願いを込めた意欲的な特集となっています。


扱うテーマは「死」。


生きる上で決して切り離す事のできないはずの「死」ですが、昨今ではただ不気味なものとして、日常から遠ざけられがちです。
私たちの混沌とした「死」への感覚。
そして、仏教的な「死」の捉え方を、光澤が独特のタッチで描く今号は、必見です。


そのほか、今号の連載は下記の通り。


連載企画「しりとり法話バトル」 第8回のお題は「実り」


イベント情報も充実しています!


■ フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine


桂 浄薫 (かつら じょうくん)
>>プロフィールを読む