【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンVol.30「この時代のものとなれ仏教」

【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンVol.30「この時代のものとなれ仏教」

彼岸寺で『フリースタイルな経典談義』を連載中の池口龍法さんが編集長をつとめるフリーマガジン、『フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン』の最新号(Vol.30)が発行されました。


今回は発足5周年記念の第30号!ということで、池口さん自ら輪番編集長を担当された渾身の一冊。5年でどれだけ世の中が変わったか、仏教が変わったか、そしてこれからどう変わっていくのか? 気になる方は今すぐ右側のサイドバーからダウンロードしてくださいね。


以下、フリースタイルな僧侶たちHPより転載


==========


8月1日、第30号を発行しました!


今号はキリ番であるだけではなく、フリースタイルな僧侶たち発足5周年記念号です。輪番編集長は弊誌代表池口。「フリースタイルな僧侶たち発足5周年によせて」と題し、池口自らが、フリースタイルな僧侶たちを発足させたときの思いや、この5年で移り変わった仏教やお寺をとりまく空気。そして、あらためて感じる仏教の魅力や、今後の展望と覚悟を語っています。


それにしてもインパクト大なのが、表紙。街の中、魔法の杖と数珠を持ち、池口が満面の笑みを浮かべています。なんのコスプレ?!と驚かれると思いますが、ただふざけているだけではありません。そこにもしっかりと池口の考えが...。そのあたりのことも特集内で語っています。編集後記には撮影秘話も。


プレゼント企画もある、発足5周年記念の第30号。隅から隅まで、ぜひともお読み逃しのないように!


そのほか連載は下記の通りです。


連載漫画「お坊さん日和。」 第9話は「仏さまってなんだろう?」


連載企画「しりとり法話バトル」 第3回のお題は「受け止める」です。
※お坊さんたちによる掲載・非掲載をかけたバトル形式にリニューアルしました。


その他イベント情報なども満載!!


■ フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine


==========


桂 浄薫 (かつら じょうくん)
>>プロフィールを読む