【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンVol.28「お寺に行こう!」

【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンVol.28「お寺に行こう!」

彼岸寺で『フリースタイルな経典談義』を連載中の池口龍法さんが編集長をつとめるフリーマガジン、『フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン』の最新号(Vol.28)が発行されました。 新しいお寺ガイドブックとも呼ぶべき池口さん著『お寺に行こう!』を大特集しています。ぜひフリーマガジン手に取ってご確認ください。そして『お寺に行こう!』を片手に、お寺巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか?


以下、フリースタイルな僧侶たちHPより転載


==========


4月1日、第28号を発行しました。


去る3月14日、フリースタイルな僧侶たち代表・池口龍法が、講談社より出版したお寺ガイドブック『お寺に行こう!』。 5年前に本誌を創刊して以来、出会ってきた数々の刺激的でユニークなお寺を、本誌スタッフの増田雅之、友光雅臣の協力のもと、本音で厳選し紹介しています。


今号では出版記念スペシャルとして、『お寺に行こう!』編集チームの池口、増田、友光が本音でトーク。


それぞれが仏教に足を踏み入れたきっかけや、刺激的なあこがれの僧侶のこと。そして、今なぜお寺に行くべきかなど、思いを率直に語りました。


僧侶たちの本音に、読者のみなさんが「お寺に行こう!」と思ってくだされば幸いです。


連載漫画「お坊さん日和。」 第7話は「トレンド・オブ・仏教」


新連載企画「しりとり法話」 第1回のお題は「新しい」です。


その他イベント情報なども満載!!


■ フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine


桂 浄薫 (かつら じょうくん)
>>プロフィールを読む