【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンVol.26「お坊さんはなぜカッコイイのか?」

【フリースタイルな僧侶たち】フリーマガジンVol.26「お坊さんはなぜカッコイイのか?」
彼岸寺で『フリースタイルな経典談義』を連載中の池口龍法さんが編集長をつとめるフリーマガジン、『フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン』の最新号(Vol.26)が発行されました。カッコイイお坊さんが二人登場しています。それを取材するのは現役女子大生・・・なんだかスゴイことになってます!

以下、フリースタイルな僧侶たちHPより転載

==========

12月1日、第26号を発行しました。

昨年は『美坊主図鑑』が出版されて話題を集めましたが、仮に「お坊さん萌え」というものがあるなら、それはなんなのか。


「説経の講師は顔よき」と清少納言は「お坊さん萌え」を語りましたが、その心は現代にも通じるものがあるのでしょうか。


お坊さん好きを自認する一人の女子大生が、「お坊さん萌え」の奥底にあるものを探し求め、浄土宗 大田珠光さんと浄土真宗本願寺派 藤原邦洋さんに徹底取材しました。


読者のみなさんの理想のお坊さん像と、はたして一致するでしょうか?お坊さんに「萌え」なんて感じないという人も、だまされたと思って試しに読んでいただければ嬉しいです。


・連載漫画「お坊さん日和。」第四話は「お坊さんとマンガ」

・精進レシピは「栗のニョッキ」

・その他イベント情報なども満載!!


■ フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

■ オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/book/79870

==========


桂 浄薫 (かつら じょうくん)
>>プロフィールを読む