【発表】2013年よく読まれた記事 20〜11位

【発表】2013年よく読まれた記事 20〜11位

いよいよ今年も残りわずかとなりました。今年も様々な出来事がありましたが、彼岸寺を通して一年を振り返ってみませんか。

今年2013年、彼岸寺でよく読まれた(アクセスが多かった)記事を20位からカウントダウンしていきます。まずは20位から11位まで発表します。気になった記事、読み忘れていた記事、続編が気になる記事、参加したイベントの記事など、いろいろな場面を思い出しながらご覧いただければと思います。


▼ 2013年よく読まれた記事 20〜11位

■■ 20位 ■■

■■ 19位 ■■
食べてみた vol.3 (前編):お寺と縁あるお菓子「落雁」

■■ 18位 ■■
坊主頭のすすめ

■■ 17位 ■■
「表現は時間を超える時限装置」アジカン後藤正文さんインタビュー メリシャカLIVE2012レポート(2/2)

■■ 16位 ■■
お坊さんブロガーのネタ帳

■■ 15位 ■■
「正信偈」がオトクな理由

■■ 14位 ■■
『禅僧の台所』の吉村昇洋さん初の単著『気にしなければ、ラクになる。』発売!

■■ 13位 ■■
不適切な行為と炎上

■■ 12位 ■■
2013年度『未来の住職塾』本科、募集を開始しました!

■■ 11位 ■■
「足るを知る」にはどうしたらいいの


以上です。いかがだったでしょうか。「あの記事は?」「これがランクインしてるなら、あれも上位に入るはず!」彼岸寺ファンの方なら無意識にランキング予想してしまうのではないでしょうか。トップ10も年末までに発表します。乞うご期待ください!


※ 現在、彼岸寺に関するアンケートにお答えいただいた方に抽選で5名様に『お坊さんの一日一分説法』をプレゼント中です!
▼ アンケートはこちら




彼岸寺編集部 (ひがんじへんしゅうぶ)
>>プロフィールを読む 虚空山彼岸寺編集部です。クラウドの彼方より、お手元にコンテンツをお届けします。