【発表】2013年よく読まれた記事 ベスト3

【発表】2013年よく読まれた記事 ベスト3

今年一年間、彼岸寺を応援してくださった皆さま、ついに2013年よく読まれた記事ベスト3の発表です!

彼岸寺ならびにリアルなお寺に求められていることが如実に表れた結果となりました。それはつまり、彼岸寺の進むべき道が間違っていないことの証拠だと思います。その確信を胸に、2014年も彼岸寺は走り続けます。どうぞ引き続きご支援くださいますようお願い申し上げます。


★☆ 3位 ☆★
【5/24-26】お寺×アート×尾道「お寺でフェスタ!」開催

2013年5月24日?5月26日の3日間、広島・尾道の浄泉寺を舞台に開催されたイベント、アートと音楽ライブそして仏教が融合した「お寺でフェスタ!」の告知が3位でした。京発のイベントが多い中、このように地方から活発なイベントが展開されるのは、国津々浦々に広がるお寺の可能性を感じます。

★☆ 2位 ☆★
「さようなら」という言葉

第2位は杉本さんの日々是好日から「さようなら」についての記事でした。今年も様々な別れをそれぞれの人が経験したことと思います。その大切な一人ひとり、一つひとつを思い出し、いま一度「さようなら」の意味を考えてみましょう。

★☆ 1位 ☆★
彼岸寺から初の説法本『小さな心から抜け出す お坊さんの1日1分説法』が出ました

第1位はダントツで『お坊さんの1日1分説法』の発売記事でした!!大好評だった彼岸寺著の説法本、悩める現代人に仏教が身近な言葉で答え得る可能性を示すことができました。お陰さまで累計3万部突破!まだの方は正月休みにどうぞお読みくださいね。

※現在、彼岸寺に関するアンケートにお答えいただいた方に
抽選で5名様に『お坊さんの一日一分説法』をプレゼント中です!
▼ アンケートはこちら


彼岸寺編集部 (ひがんじへんしゅうぶ)
>>プロフィールを読む 虚空山彼岸寺編集部です。クラウドの彼方より、お手元にコンテンツをお届けします。