■昨年の「お坊さんと話そう」ブース担当者の声

★ 正直にいって、今回のブースは閑古鳥が鳴くのかと当初思っていましたが、蓋を開ければ吃驚でした。さらには物珍しさでお坊さんと話すのではなく、お一人お一人が心の垢や不安、悲しみ、さまざまな悩みをいとも簡単に打ち明けてくれたことに、改めて僧侶の存在意義やアイデンティティをポジティブな面から問うこととなりそうです。まだ坊さんに対する信頼もあるんだなぁって。実によいきっかけとなりました。

★ お客様も最初は話すことに戸惑いを感じていらっしゃっても途中からは信頼して本音を吐露してくださる方が多く、驚きと有難さを強く感じることができた大切なひとときとなりました。

★ 普段お寺ではあまりあのような相談を受けないのに、向源のようなオープンな場で皆様切実な悩みを相談される。お寺の在り方を考えさせられる機会でした! また来年お手伝い出来たらと思います!






11016752_886561144741237_1386381889_n.jpg

「向源 ー未来はあなたの手の中にー」

■日 時 2015年5月2日~3日(土日) 11時~21時 
■場 所  浄土宗大本山 増上寺(東京 芝大門)
■向源公式HP http://kohgen.org 
  FacebookPage http://www.facebook.com/kohgen.jp  
  Twitter https://twitter.com/kohgenorg
  Instagram https://instagram.com/kohgen2011/

■主 催  一般社団法人 向源 
■共 催  浄土宗東京教区青年会
■料 金 ¥1000~(向源HPにて3月中旬よりチケット発売予定!)


向源ボランティアスタッフ&ボランティアお坊さん大募集!(4月11日まで!)

一般スタッフ募集( http://kohgen.org/staff )

お坊さん募集(http://kohgen.org/staff_obousan)


お坊さんも怖がるお化け屋敷を作りたい!クラウドファンディング実施中!(3月31日まで!)
https://readyfor.jp/projects/obake_kohgen

ハフィントンポストでも向源ブログ連載中!

http://www.huffingtonpost.jp/kohgen/



今日の一曲
Crazy P で Heartbreaker です。
凄い安定感の普通の曲ですけど、心地よい場を作る曲として最適な一曲じゃないかなと思います。ありそうでなかなか無い名曲。今度の日本橋でのDJで使う予定。