【11/24開催間近】渋谷の空の下での坐禅会SORA-ZEN開催!【まだ間に合います】

【11/24開催間近】渋谷の空の下での坐禅会SORA-ZEN開催!【まだ間に合います】
向源プロデュースの坐禅会で先月スタートした渋谷のビルの屋上にあるソラハウスでの坐禅会、SORA-ZENの11月開催が迫ってまいりました!まだまだ御予約受付中です。紅葉の代々木公園、明治神宮を散歩してから、ゆっくりと坐る贅沢な時間をどうぞ。

SORA-ZEN 11月24日(日)
場所 ソラハウス (渋谷駅から徒歩13分・原宿駅から徒歩10分)

Core Tuning 17:30~20:00(4500円) 15名限定
美コアと坐禅と"ありがとうごはん"で体のコアをしっかりチューンするCore Tuning 

Core Tuning17:30~20:00(終了後は御自由にafter loungeをお楽しみください)
17:30~美コア
18:40~坐禅
19:15~ありがとうごはん
~21:00 after lounge(Music select DJ sytakk)
1232683_569357916468601_625808423_n.jpg

CoreTuningでは1時間のしっかりとした美コアのトレーニングを行い、呼吸と体の軸を調え、坐禅で心を整えます。そして最後に野菜を中心とした"ありがとうごはん"で食事からも体を整えます。

坐禅と共に姿勢や身体の動かし方を習って、美味しいお野菜を使った晩ご飯をお届け!という贅沢な内容となっています。
秋から冬へ、夕暮れから夜へと変わっていく様子を"
坐って"味わいましょう。SORA-ZEN是非体験してみてください!

また、向源のFacebookページにおいて講師陣からのコメントも連載中、当日遊びに来れない方も、是非雰囲気を感じてみてください。

1383207_553291324741927_1176544032_n.jpg

1382020_411432362316204_999632429_n.jpg

1095008_411432672316173_1575037963_n.jpg

1395401_553292911408435_131881683_n.jpg

今日の一曲
Kraak & Smaak で Hold back Love feat. Lex Empress (Lovebirds Remix)
何の変哲もない歌物ハウス。10年前の曲って言われても違和感なんだけど、たまに聞くと気持ちよくていいっすよねこういう曲。いつどこで聞いても違和感なく、なんか気持ちいい曲って稀有。
SORA-ZENも御飯のあとに一時間ほど音楽を流しながら、感想をシェアしたり、みんなで雑談できる時間を作りました。紅葉と夕陽を眺めて、旬の食材を頂いて、秋の月を眺める。しかもそれを渋谷で。結構いいですよ。力抜いて遊びに来てください!



友光雅臣 (ともみつ がしん)
>>プロフィールを読む 1983年生。大正大学卒。2008年天台宗比叡山での修行を終え、東京・常行寺の僧侶になる。2011年より音楽を軸とした仏教総合イベント『向源』2012年に対話イベント『お寺で対話する夜』神職と僧侶の勉強会『神仏和合』を開催。