クリスマスイブまで3連休、皆さんは大掃除や買い物などでお忙しいのではないでしょうか。お寺のほうも年末年始は週末の法事が少なくなり、私も久しぶりの連休となりました。今日は大掃除をしようと思います。
最近、iPodのポッドキャストでときどき英語を聞くようにしているのですが、いろんな番組があって選ぶのが大変です。ニュースとか教育は聞きやすいので登録していますが、一度仏教系のものをいろいろダウンロードしてみたら、メディテーションの解説番組などが多くて聞いていると眠くなってしまいます。仏教の基礎が学べるような優しい英語番組があったら知りたいですが、どなたかご存じありませんか?
彼岸寺でもポッドキャストをやっていますので、そちらも皆さん聞いてみてくださいね。