« 冷えこむ月曜日 | メイン | 全壊! »


火鉢を出す水曜日

雨つづきで二月末ごろの気温になったとか。
季節が逆戻りし、あたたかいほうじ茶が人気。
息が白くなる中でもごくたまに冷たいほうじ茶のご注文もあり、驚きつつお出しする。
本日はお坊さんのお菓子、お休み。
お客様と「少しでも暖を取れる食事」について話し、あとかたづけの後は中華料理を食べに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.higan.net/apps/mt-tb.cgi/1510

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




ブログについて

神谷町オープンテラス - 神谷町オープンテラス - 浄土真宗本願寺派梅上山光明寺の境内にひっそりと佇む憩いの場、神谷町オープンテラス。”お寺カフェ”として皆さまに親しまれています。平日昼間のおもてなしは、4月中旬より再開予定。土日・祝日と夕方以降、お寺の用事がある日はお休み。詳しくは「ご利用の手引き」をどうぞ。 お問い合わせはinfo@higan.netまで。

>彼岸寺ホームに戻る