2008年2月 7日

『 暗闇ごはん 』 Vol.2

2008/12/09追記
 *この記事は過去行われた暗闇ごはんの告知文です。最新の情報はこちらをご覧ください。
http://www.higan.net/blog/kurayami/

好評のうちに、記念すべきリニューアル第一回を終えた「暗闇ごはん」。
第二回の日程が決まりましたのでご案内いたします。
皆さまお誘い合わせの上、ふるってご参加くださいませ。

日時:平成20年2月13日(水)7時開始 (6時30分開場)
場所:浅草 緑泉寺 (台東区西浅草1-8-5)
会費:3000円
参加ご希望の方はmichiko@higan.netまでお申し込みください。

*人数に制限がありますので、満席になり次第締め切らせていただきます。
ご了承ください。

~~~~~~暗闇ごはん~~~~~~

日常では体験することのできない真の暗闇。完全に視覚を奪われた中で、
残された嗅覚、味覚、聴覚、触覚をフル回転させるためには、
ものを食べるという行為が大いに効果的です。
また、お寺という非日常の空間で、顔の見えない相手とひとつの食卓を
共にすることも、暗闇ごはんを体験する人の想像力を多分に刺激することでしょう。
お出しする食事はけして豪華なものではありませんが、
暗闇の中でこそ食べて楽しい、食べて驚きのひとときであるよう、
食材や調理にも工夫を凝らしております。

■概略
浅草・緑泉寺で行われている月一度のイベントです。海外で試されている
真っ暗な中で食事をとる「ブラインドレストラン」を、日本の食文化に合わせて
作り上げたイベントです。
明かりを落とした薄暗闇の部屋でアイマスクを着用していただき、
完全に視覚を奪われた状況を作り出します。
そして、イベントご参加の注意点など簡単な説明のあと、
料理が一品ずつ運ばれます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.higan.net/apps/mt-tb.cgi/2142

コメント (1)

root:

リンクを見ると、去年の案内のようですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)