国会議員より信頼されていないのは?

国会議員より信頼されていないのは?

件のヤジ問題、発言やその後の騒動が盛り上がっていますが、はやく政策実現に向けてパワーを戻して欲しいですね。

しかしまあ、この手の話題、お坊さんが集まる場所では日常茶飯事です。まじ辛い。声紋解析するまでもなく、真顔で飛んできますからね。とてもじゃないけどブログで書けるような話じゃない。発言している本人はまったく自覚ないし、若手も笑い流すしか無い。僕は顔に出るので、気づいてくれている周りの先輩は大変だろう。

公益財団法人 東洋哲学研究所ウェブサイトに掲載されている石井研士氏の「日本人はどれぐらい宗教団体を信頼しているかーー宗教団体に関する世論調査から」によると、まあそういうことです。


みなさん、いっしょに考えていきましょう。

松島靖朗 (まつしま せいろう)
>>プロフィールを読む 浄土宗法性山専求院安養寺副住職。1975年生まれ。早稲田大学商学部卒業後、9年間のITビジネスマン生活を経て奈良県にある実家のお寺に戻り浄土宗僧侶として修行の日々を送る。旅行・登山・サーフィン・温泉・美味しい物が好きで毎朝読経のあとの日経新聞が欠かせません。